読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系戦略コンサルタントの思考と興味

デジタルとビジネスと人の関わりについて、考えごとをしています

Twitterフォロワーのアクティブ時間を確認する

現在、とあるNPOさんのコンサルティングを担当しているのですが、会員増加を目指すなかでソーシャルツール連携について役立つ情報を提供したいと考えています。

色々と活用事例は出てくるのですが、背景や課題がクライアントの共感を得られるケースが発見されることは稀なので、読み解いていくにも中々時間が掛かります。

さて、ソーシャルとの連携というところで意識したいのが、自分と関係性のあるユーザ−の活動時間帯です。twitterであればフォロワー、Facebookであれば基本的には友人になります。発言を多くの人に見てもらう必要がある、という宣伝・広告の考え方に従えば、皆が閲覧しているタイミングを狙って情報発信をすべきですね。

そこに使えるツールの一つが、「Tweriod」です。
詳しい設定方法等は、こちらの記事をご確認ください。

Twitterのフォロワーアクティブ時間を分析するならTweriod

面白そうなので、僕も早速導入してみました。
自身のブログも適切なタイミングで戦略的に公開しなければ・・・。