さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2012年の抱負など

2011年は世間も自分も色々と苦難や転換期を向かえた1年だったと思います。

2012年の抱負は、「原点回帰」です。
思い悩み、もがきながら進む道を探した2010年、2011年。
一歩前進した今は、もう突き進むしかない!
愚直なだけでもダメで、確実に成果を上げながら、一歩ずつ進む必要がある。
今までの「人と違うことをする」視点や「体力」を見つめ直し、パワーアップしていこうかと。

大事な達成目標は、以下の二つ。

本業にて、コンサルタントとしての実力を身につけ、成果を積むこと

成果がなくては、意味がなく、実力がなくては先に繋がらない。シビアに真剣に取り組まないと。

ライフワークとしてのコンサルティングの充実と成果

本業以外のコンサルティングワーク(プロボノ活動)も、貢献という観点での成果をしっかり残すことが、自分の実力や経験になるはず。

One More Portion…

あとなんか、面白い企みをしたいと思いますが、こいつは走りながら考えます。

今年もたくさんの友人・知人と一緒の時間を共有して、お互いに刺激や幸せを分け合っていけるように祈っています!
みなさん、今年も思いっきり前進しちゃいましょう☆