読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系戦略コンサルタントの思考と興味

デジタルとビジネスと人の関わりについて、考えごとをしています

GoogleカレンダーにTask管理機能が追加

仕事術

今更ながらですが、今日この便利な機能に気づきました。

私のようにGoogleカレンダーを予定表として使っている人には、活用を検討されてはいかがでしょうか。

使い方は簡単。特に説明不要なくらい簡単です。
個人的に、こういったツールはシンプルなほうがいいので、好きですね。
カレンダー部分にタスクとしてイベントを作成すると、自動で画面右のタスクリストにも追加されます。

タスクリストについては、いつも自分で手書きしたものを持ち歩いているのですが、Googleカレンダーに統合された機能なら、少し利用してみたいと思っています。

とはいえ、持論としてはタスクリストはいつも見れるように、紙で持ち歩くのがベストと思っているので、これで印刷ができれば便利だな、というところではあります。

きっとそのうち追加されると思うので、その時に改めて利用方法について考えてみたいと思っています。

こちらにブログあり↓
http://gmailblog.blogspot.com/2009/05/tasks-now-in-calendar-too.html