さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

お客様からの評判

評判というのは、本人からではなくて、第三者を伝ってくるのに、増幅効果があると思う。

今日、打ち合わせの帰りに、お客さんから、


「〜〜さん(他部署のお客様)が、佐藤君はすごい出来るって褒めてたよ。何歳なの?って」


エレベーターのなかで、ぽろっと伝えてくれたんだけど、これが本当に嬉しかった。

コメントをくれたお客様と本格的に仕事を始めたのが、ここ2,3ヶ月。
それでそんなコメントをくれるなんて、素直に嬉しい。


とはいえ、いまいち回ってないし、配慮に欠けるところも山ほどあるわけで。

軽いプレッシャーだと思って、嬉しい反面、気持ちを引き締めて行きたいと思った。


なんかしらリアクションがあると、やっぱ楽しいものですね。

普段は頑張っても褒められることって、あんまりないし。
そこもIT業界、っていうか、うちのプロジェクトの良くないところなんでしょう。

もうちっと、雰囲気の良い職場にしたいもんです。