読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系戦略コンサルタントの思考と興味

デジタルとビジネスと人の関わりについて、考えごとをしています

 アクシデント回避できず

ぼやき

本日、休日出勤で1人データセンターの端末に向かって試験のオペレーションをしてました。
先輩は他のセンターでオペレーションと音頭取り。

俺のほうは周りに誰もいないし、センターなんで暇つぶしも持ち込み不可だし、使える思ったPCも使用不能になっていて、事務処理も進まないし…。
と、休日出勤の文句を並べる日記ではなくて。

とはいえ、先週しつこいぐらいに準備して臨んだ測定試験だったのに、1ケースだけ失敗に…
こりゃけっこうなショック。

12時くらいからずっと作業していたけど、PD(問題判別)やリトライしているうちに21時に。
そこで先輩判断で試験は中止に。
なんだか、たいして働いてないのにすごい疲れてしまった。
脱力感というか…。

センターからプロジェクトルームへ戻り、資料まとめたりしていたら、あっという間に23時に。
さすがに気力が続かず、全員一致でもう帰ろうということに。
明日の朝一のミーティング、気が滅入る…なんて言いながら先輩と引き上げました。

なかなかうまく行かないもんですね〜。
プロフェッショナルな仕事がしたいけど、完璧にはなかなかいかない。
アクシデントが起きても、きちんとその場で対処するのも重要何だけど、想定外は起きないに限ります。

仕方ない。
気を取り直して、来週も頑張ろう!