さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

明けましておめでとうございます

みなさん、今年もよろしくお願いします。


2007年。
よくよく思い出してみると、去年もいろんな出来事がありました。
印象深かったものを、ちょっと振り返ってみます。

1.独り暮らし慣れ

 独り暮らしに慣れて、色々と生活にも余裕が出てきました。弁当作って持っていくようになったし、念願のホームパーティも4回開催しました。家事も意外と楽なことが分かったので、来年はクオリティを上げつつ、さらに効率的にできるように考えたいところ。

2.中国初上陸

 さっちのご希望で、海外旅行の行き先は中国北京。いやはや、英語圏以外って初めてですけど、けっこう大変。通じるのが中国語だけっていわれたら、もうお手上げだもんな…。ガイドさんに恵まれて、中国の歴史を堪能できて良かった。
中華料理は正直、日本で食べる方が日本ナイズされていて、おいしく感じる。まあそんなもんか。

3.ブレイクダンス発表会

 個人的には、これが一番印象深い。今までとは全く違うフィールドでの第一歩でした。この発表会のおかげでダンスがもっと好きになったし、もっとうまくなりたいという意欲も生まれたし、一つのターニングポイントでした。ブレイクのメンツとも仲良くなって交流の輪が広がったのも良かった☆
来年も発表会に出る気満々ですexclamation ×2
もっと自主練して技を覚えていきたいってのが、来年の目標。

4.サーフィン本格始動

 ついにサーフィン一式揃えてしまったのが、今年の5月。回数としては結局5回くらいしか海へ行ってないんだが、はじめの一歩を踏み出したってことで、記念すべき年だと思う。
来年は安定してテイクオフができるようにするのと、ドルフィンもちょっとできるようになりたい!!
代休使って、平日の海を狙いましょうか。

5.行きつけのお店発見

 三茶に暮らし始めて、早一年。くつろげるお店を見つけたのも今年の大きな出来事。気に入ってもらって、常連さんとも仲良くなり、12月には中で手伝いまでするように(笑)
来年は料理の勉強とワインの勉強のために、少しお手伝いしようかと思ってます。

6.仕事の充実

 まあ、充実というかなんというか…
来年は今年以上に責任とプレッシャーが待ってると思うと、気は抜けないです。もう3年目に入りつつあり、仕事では先陣切ってとりまとめていく場面も出てくる時期。スキルアップに励みたいですね。
プロジェクト以外でも今年は色々と活動しました。年末には社長の前で活動報告する機会もいただいて、それなりに良くやったのかな、という1年でした。
来年もおもしろがって、どんどん手を出していきたいです。


・・・と、そんなこんなな2007年でしたが、支えてくれた同僚、同期、遊んでくれた友達のみなさんには、大感謝です!

2008年もこんな俺ですが、一緒に楽しく過ごしましょう!

みなさんにとって、すばらしい2008年になりますように☆