さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 行き詰まり感

最近、仕事をしていて「このままでいいのかな」と思うことが多い。
とはいえ、まだ分からないことも多く、やるべきこともたくさんあるのだけど、なんだか今の仕事の仕方や環境のスパイラルは良くない気がしている。

今日、会社でミーティングがあり、スキルアップについてディスカッションしてみて、またその思いは強くなった。

結論としては、このままではダメなのだ。
仕事の仕方も、チームのあり方も、雰囲気なども含め。

じゃあどうする?

それは自分が変えて行くしかないのも分かっている。

Doあるのみ!!なのに、体と意志がついてこないってのが一番の原因なんだろう。

もはや頑張れ自分としか言えない^^;


閑話休題


今日、知り合いが登場しているということで、「ダブルキャリア」という本を読んだ。
コンセプト自体は雄二さん本人からずっと聞いていたけど、今のような閉塞感のある状況にいると、よりダブルキャリアのメリットが見えてくるように感じた。

スキルもない新人でダブルキャリアもなにもないって部分も、やはり少なからずあるわけで、まだいますぐというわけではないけど、近いうちにチャレンジしたいな、とモチベートされた。

今はほんとに力をつける時期なんだろうなぁ

さてさて、重い腰をあげないと!