さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 気になっていた本を読んだ

絶妙な手帳メモの技術

絶妙な手帳メモの技術

こちら。

先日、芳地さんと知り合った際に気になっていた、手帳の使い方の本。

ブログでも紹介されているが、読んでみると確かに参考になる部分がたくさんある。自分流にカスタマイズすると、かなり便利になりそうだ。

最近はGooglecheckPadで予定を管理していたが、手帳も平行して使っているので、効率的ではないと思っていたところ。この手帳活用術を最大限に利用できるようにカスタマイズしていきたい。

芳地さんは手帳に足りない拡張性を補ってくれる、とおっしゃっていたが、それも頷ける。普通の手帳だと、自由にメモをしたり書き込みする箇所が少ないのが問題だった。

ポストイットをうまく使うことで、これは改善できそうだ。

さっそく今日から…とは行かなかったので、明日の朝にでも来週の予定を立てたりするのに使いたい。


皆さんの手帳やスケジュールの管理の方法は、どんな方法ですか?
なにかお勧めのやり方があれば、ぜひ紹介してください!