さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 JSP&サーブレットな一日

どうも今日一日の仕事は、遅々として進まないプログラミングに費やされた。
ちょっとWASの調子が悪いらしく、遅いし、エラーでるし、どうしたものか…。

明日行ったらしれっと治ってることを祈ろう。

というか、サーブレットからBeanを呼び出しているのに、思ったように動作しない。
どこに原因があるのか、その部分だけ見たらよく分からないような状況で困っている。

ちょっと試しに作ったプログラムでこのざまとは…ほんとプログラミングは向いてない。
いや、向いてないといえるほどやったことないから、練習不足と言ったほうが適切か。

人並くらいにはサクサクとコーディングできるようになりたいもんです。
お仕事だし。

今後も精進だなぁ。


今夜も仮眠とったので、少し遅くまでやってみることにします。
JAVAじゃないほうを。

JAVAはまた明日。