外資系戦略コンサルタントの思考と興味

デジタルとビジネスと人の関わりについて、考えごとをしています

奇跡のWindowsショートカットキー デスクトップを表示する(笑)

みなさんご存じだと思いますが、Windowsのショートカットキーに、画面のウィンドウを全て最小化するものがあります。


Windowsキー+M(あるいはD?)


で、できるのですが、ノートPCなどWindowsキーがないものでは不便で仕方ありません。

今日、ひょんなことから調べてみると、なんとありました。
Windowsキーがなくてもこれが出来る方法!!

クイック起動(スタートの隣あたりにあるアイコン達)にも、デスクトップの表示というアプリケーションがあるのですが、こいつにショートカットを割り当てられるようです。



1.「デスクトップを表示」のショートカットを適当なところに作成する。

2.できたショートカットを右クリックして、プロパティからショートカットへたどり着く

3.ショートカットキーの割り当て、という部分で実際に自分が割り当てたいショートカットを入力


なんと不思議。これでお手軽デスクトップ表示のできあがり!!


これでThinkPadでも快適プレイを楽しめるというもんです。

同じようなことでフラストレーションが溜まってた人は、試してみてはいかがですか?