さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

これは画期的

Google Calendar

これは最近のグーグルのサービスの中でも、かなり便利なサービスだ。
簡単に言ってしまえば、スケジュール帳なんだが、WEBで管理できるので回線さえあればどこでも使えるという利点がある。

そして、他にも便利なのが他人とカレンダーを共有したり、アクセス権を指定してアクセスさせたりできるということだ。友達や仕事の人と予定を合わせるのにもかなり便利!

しかも、グーグル得意のAjaxでインタフェースも快適!!
Lotus Notesでスケジュール書いてる場合ではありません(笑)

設定の部分などはまだ日本語化されていないけど、日本語の使用は問題なさそうです。
良かったら試しに使ってみましょう☆


Google Calendar


いやはや、しかし最近のGoogleAmazonはすごすぎる…。
要注目ですねヾ(´ー`)ノ