読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系戦略コンサルタントの思考と興味

デジタルとビジネスと人の関わりについて、考えごとをしています

久しぶりの仕様書とJAVA

なにやら、研修も徐々に技術系に入ってきそうな皐月。
GWの間も地道に会社に行ってます。

さて、明日は久しぶりに打ち合わせがあるので1ヶ月放置していた仕様書を引っ張り出してきます。まあ、入社してバタバタしてたのもあるけど、あまりにも放置しすぎた。
とはいえ、他のメンバーに期待するのもかわいそうなので、俺の怠惰ということになるんだろう。そこは仕方ないところ。

そもそも、この開発の話も仕様というほど落とし込めていないわけで、打ち合わせ前日という時間を使って少しまとめようかと思う。
別に画期的なアイディアを盛り込む必要はないと思うので、UMLで軽くまとめればよいだろう。夜更かし、夜更かし。


あと、表題のJAVA.
どうも会社のほうでJAVAのラーニングをスキップできるテストがあるらしく、せっかくなので受験することに。どうせやるなら早く前に進みたい。

ちょっと無茶しても、今の時期は前に進もうと走るのが大切だと思う。
ゆっくり力をつけていけばいいなんて思ってしまったら、そこで進化が止まってしまう気がする。

「自分のペースでしっかりと」

というのも間違いないけど、大きく成長するときはとんでもないペースに突っ込まれているほうが多いわけで…。
それでも基本がない状態では飛躍できるはずもなく、我慢しなくてはならない部分もある。

何が言いたいのかというと、とにかく早く仕事がしたいんですよ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

さーて、やるべかな、仕事( ゚д゚)、;'.・ ゥェ