さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

久しぶりにPHP

最近、会社にかまけて開発を忘れかけてるので、PHPをいじってみる。
どうもPEARの設定がおかしいのか、インストールされてないのか、うまく動いてないので再インストールを試みる(てか、バンドルじゃないの?)

適当にWebで探してインストール方法を見つけ、実行。
なんともまあ、あっさりとインストールできた。
これでライブラリ使い放題だ、いやっほい。

なんか動かないな〜と思ってたSmartyもdir関係の勘違いだったことや、PHP4
の文法を調べてなかったせいだと分かって、すごいすっきり!

これで明日からは研修用のJAVAに集中できそうだ(笑)
てか、明日からまた幕張にお泊まりなので音信不通かもわかりません。

あしからず。