さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 社会に出る前の心境

大げさに書き出したものの、今日、友人に紹介してもらって会った人に刺激をもらったという内容です。

そろそろ入社が近付いてきて、なんだかバタバタとやることが増えたような毎日だけど、けっこう密度は薄かったような気がするな〜と、こんな夜中に考えていたり。
社会人1年目から、色々とチャレンジしてる彼との会話は刺激的でした。技術者としてのスキルもそうだけど、良い仲間に恵まれているのが羨ましいと思った。

彼がよい仲間に囲まれているのは、やはり彼自身が日々頑張っているところに起因すると思う。人間、楽な方に流されてしまうけど、やっぱりそれじゃダメなんだよな。

新年にたてた目標を思い出しつつ、周りに流されないように、やりたいことをできるような環境作りに今は励もうかと思う。入社までにしっかり滑走路の整備をしたい。


話は関係ないけど、本日の会場は横浜「キュイジーヌ」。
今まで入ったことなかったけど、なかなか雰囲気も良くていいお店だった。
じゃっかん値が張るようにも思うけど、まあ許容範囲。
次はもっとワイン飲みたいなぁ

良かったらどうぞ☆