読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系戦略コンサルタントの思考と興味

デジタルとビジネスと人の関わりについて、考えごとをしています

 修論前夜で未だにスライド作成

自分の性格として認知してることだが、仕事に追われてるときは良い動きをする。だから、いつも予定でぎゅうぎゅうにしておいて、これやったら次、あれやったら次というふうに、スケジューリング機能をフル回転させている。

しかし、ここ二日は修論発表を控えて、時間もたっぷりあったので、次にやることも特に思い浮かばず、だら〜っと過ごしてしまった。

おかげで明日発表なのに、こんな時間にスライド作ってます(笑)
しかも、昨日からいちおうPCに向かってるのに、ここになって頭が冴えてきて、論理が明確になる。その結果、今まで作ったスライドは作り直し…という状態です。
でも、実際これも良くある話。


基本的に俺という人間は完璧主義だし(ここでいう完璧は、人によって考え方が異なると思うが…)、常に動いていたいんだけど、シングルフォーカスになると、どうも動きが鈍ってしまい、注力するはずの一つのことでさえ進みが遅く、頭を抱えるわけだ。

そういう意味では、常に切羽詰った締め切りを抱えて、動き回っていたほうが何事にも良い結果を残せそうだな、と修論発表前夜にして、悟り直しました(笑)


本当はやることたくさんあるのになぁ…発表が気になって手が着かないってのもあるかもしれない( ̄Д ̄;;