さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 システムトレイに常駐

次の開発でシステムと例に常駐して、ファイルを監視してアクションをするアプリを作成するので、そもそもトレイにアプリケーションを隠すのってどうやってやるの? と調べてみた。

というか、聞いてみたら調べてもらえた(笑)

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/392notifyicon/notifyicon.html

.Netだからとはいえ、こんなに簡単に作れるとは…。
とりあえず、ロジックと関係ない部分は無事に作れそうだ。
問題はアイコンか…センスないからなぁ、俺。

とりあえず、修論関係が落ち着くのが今週半ばのはずなので、週末あたりを使って形だけでも作ってみるかな。スライドもしっかり作れって話だが。