さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 現実逃避の時間です

なんだか、夜型になってしまいました…まずすぎ( ̄Д ̄;;

今日は一日、XmlDocumentクラスをoutパラメータで渡してる部分でエラーが出て、

「なんでじゃ、おりゃ!!」

と4時間近く身もだえました(泣)
開発会社の人にメールしたらサクっと解決して、実力というか経験の差をひしひしと感じてます…。来年からSEとかになって大丈夫か、俺?

問題は解決したので、あとは力押しでいけると判断し、午後からは学会の予稿に着手!
だらだらしててまだ終わってないんだけど、修論の概要も出さなくちゃいけないし、内容をまとめるには非常によいタイミング。そのまま概要にできるように頑張ることにします。


mixi Arertとか、MSNメッセンジャーのような常駐するようなアプリケーションが作りたいんだけど、Win32APIの勉強が必須でしょうか? 誰か有識者がいればコメントください。そのうち作らなくちゃいけないアプリがあるので、調査中です。


あー、今週中にプロジェクトのER図作らないといけないんだった…終わらんて、こりゃ(泣)