さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

忘年会と年末測定

なにやら久しぶりの日記です。珍しいですね(笑)

今週は忘年会2連発で、ちょっと自制が効いてなくて反省の週でした。週の頭はかなりのやるきだったわけだけど、水曜に内定者との飲み会で飲み過ぎたのが運の尽き…。次の日の発表はかなりギリギリでしょっぱいプレゼンになってしまった。スライドを7割程度作り終わってたから良かったものの、内容を考えると自己採点は25点というところか…。来年から甘いことは言ってられないし、もう少し頑張らないとな〜と思った木曜の昼。

木曜の夜が研究室の忘年会だったので、ミーティングの後は大掃除を。掃除を終えて飲み会まで時間があったので、トレーニングパートナーと一緒に年末測定を行いました。いわゆるMAX測定ってやつだね。以下記録。


ベンチプレス:100㎏
懸垂:9回
デッドリフト:155㎏
スクワット:170㎏
アームカール:40㎏


ベンチプレスは今年最高値が104㎏だったので、105㎏は上げたかったけど、最近は運動不足だし、まあ仕方ないかな〜というところ。
とりあえず、俺の場合は摂取カロリーの制限と有酸素運動をしっかりして行かないと、なかなか年末の脂肪を減らせそうにないです。研究を言い訳にしちゃいけないですね〜
来年からは新しいパートナーを見つけて、筋トレに励むことにします。誰か〜?

忘年会は語るほど記憶がないが、1次会の青葉台わんでは店員に絡みすぎて迷惑をかけました。生搾りとかいってゴメンなさい。この場でお詫びします( ̄Д ̄;;
研究室での生活も残るところ3ヶ月程度。要領よくやってきた感があるけど、最後にしっかりと形をまとめて出て行きたいな〜と思う。東工大で俺にできることはまだまだありそうだし、卒業までにラストスパートだ!