さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 地元飲み会

珍しく地元の友人と飲みに行くことになった年末の土曜。
何人か集まるはずが、アクシデント続発で結局二人だけになってしまった(笑)

当初は磯子の奥の方の、友人の仕事場で飲もうと言ってたのだが、
二人だしな〜ってことで、新杉田まで出かけることに。

学校を出てくるのが遅れて、磯子駅に集合したのが19時半。
それから新杉田に出て、飲む場所を探してみたんだが…


なんと年末恐るべし


ってことで、どこも満員。
二人なのに入れない!!

結局、30分以上さまよって、駅の近くの飲み屋に並ぶことに。
それでも8時半くらいには席に座れたのでよしとしよう♪

結局、4時間近く話して、磯子まで散歩しつつ、
磯子の屋台ラーメンを強襲したりとなかなか良い飲み会だった。
これでまた、地元の友達と復縁できたのが一番の収穫かもしれない。
中学校とかのみんなは何してるんだろう、と真剣に気になり始めました。

今回のアルコール量
・タンタカタン一本(一人で)
・ハーフ&ハーフ

なんだか酒が飲めないそうなので、俺だけ飲むハメに…。
しかも、酒飲まないからよく食べるわけで俺も食べ過ぎに。
今週の節制はなんのタメだったのか…