さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 内定者旅行レポートです☆

12月3,4日を使って、会社の内定者で“修学旅行”に行ってきました。
とりあえず、無事に帰ってきたことをご報告。帰りは渋滞でやや疲れたけど、その分みんなと話せて良かったね^^

今回のコンセプトは入社を前にして、もっと仲良くなろうというシンプルなもの。たまに飲むだけじゃなくて、一緒に泊まって騒いで仲良くなろうってことで、伊豆まで行ってきました。旅行自体の雰囲気は修学旅行を目指して、しおりを作ったりTシャツを作ったり…スタッフのみんなは頑張ったな〜と思う。俺は地味に名簿係をやってました(笑)

一緒に仕事をしてて感じたのは、みんなしっかりしてて仕事が早いな〜ということ。来年から一緒に働く同期として、これほど頼りになる奴らはいません。旅行に参加してくれたみんなも、てきぱき動いてくれるし、大変だったけどストレスを感じないで済みました。来年からこんな優秀でいいやつらと仕事できると思うと、ちょっとワクワクするね♪



さて、当日は研究をぐだぐだしていて、お寝坊さん。8時半に新宿集合だったので、6時には起きたいな〜とか思ってたら6時50分に目覚める。
ひぇぇぇぇぇぇぇ〜!!
ってことで、急いで荷造りして家を飛び出た。

「ちょっと遅れそうです…」

と幹事にメールしつつ、せっかくなのでノートPC叩きながら新宿を目指す。まあ、あまり意味なかったけどね^^;
新宿に着いてみると意外なことに時間ピッタリ。早めの時間に目標を設定しておいたのが、功を奏したらしい。危ない危ない…。
無事に合流を果たし、全体の集合場所へ移動して、Tシャツとしおりを手に参加者を待ち受けるスタッフ一同。途中、俺と他の二人で、ちょっと苦くてしゅわしゅわする燃料を購入したり。みんなやる気がみなぎってる(笑)
そうこうしてるうちに参加者も集まり、32名でバスに乗り込んで、伊豆に向けて出発!!

バスが走り出すと、スタッフから諸注意と旅行の流れの説明があり、その後レクリエーションが始まった。
バスの中でもみんなを退屈させません。
バス内ではあらかじめ決められた班ごとに座って、班単位でレクに臨む。いちおう順位が着くし、負けると罰ゲームがあるので、みんな本気になり良い感じだった。内容は、お絵かきと連想ゲーム。お題に沿って絵を描いたり、「アメリカの週の名前」などのキーワードに対して時間内にどんどん書いていくものなど。班での共同作業で、あまり話したことない同士でも、けっこううち解けたと思う。うちらの班は、ビールを回し飲みしたあたりからうち解けてたと思うけどな(笑)
宿泊先のコテージに着くと、まずはみんなでドッジボール(笑)
この辺は適当に説明を省くけど、買い出しやら露天風呂で入浴などを済まして、夜のパーティが始まる。
料理はゴハン、パスタ、サラダ&デザート、BBQが各班に割り当てられ、班員で協力しておいしいものができました♪ うちはBBQ係だったので料理はしなかったけど、どの班もすごいおいしいものを作ってくれてビックリ! 飲みながらおいしくいただきました。

2次会は部屋で飲みまくり。遅刻組も到着して、テンションも最高潮。サイマンがHGになって大暴れしつつ、ヤシも大暴れ。暴露、猥談、踊り、チ●コ、と語り出すとキリがない&放送禁止なので多くは語らないけど、ハイテンションな飲み会でみんな仲良くなりましたとさ♪
簡単だけど、こんな感じでレポートしてみました。
写真もたくさん撮ったけど、ひどいのが多いのであまり公開できません(笑)
そのうち、参加者にはCDにでも焼いて配ろうと思ってますので、お楽しみを♪^^

スタッフのみんな、参加者のみんな。とにかくお疲れ様でした!!

楽しい旅行になって良かったヾ(´ー`)ノ