さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 木曜はボジョレーの日

 木曜はボジョレーを飲みに、マイミクのみーこ、choco、ぼんぼん、まりんごとみーこの友達を連れて銀座に出陣!
知り合いの方のお店がオープンするということで、お披露目パーティに顔を出してきました。学生ってことで気が引けるな〜と思ったけど、せっかく声かけていただいたので。

ちょっと道に迷いながらたどり着くと、そこはかなりしっかりした佇まいのお店。開店を祝う花なんかもどどんと飾られていて、なかなか敷居が高い。一緒にいるメンツは軽く引き気味である(笑)

知り合いの方を発見したので安心して入店し、もうすでに賑わった室内で居場所なくきょろきょろしてみる。とりあえず、料金の分は飲み食いしないと…^^;

しばらくして、ワインをゲットしみんなで乾杯! 今年のボジョレーはいかがなものか、と飲んでみると…おお、これは!!
グラスが非常に良いものだったので、それも手伝ったこともあるが、おいしい☆ ボジョレーらしいさわやかさはもちろんながら、甘みと酸味のバランスも好みでグイグイ飲めそう。

結局、料理も堪能し、ワインも一人で1本分くらい飲んだんじゃないかってくらい飲んできた。お店のほうもすごく良い雰囲気で、スタッフの方も良い接客をしていたと思う。料理もオシャレにまとまっていて、板前さん流石!というところ。厨房を見せて欲しかったけど、忙しそうだったので断念。
次にこの店に来る日はいつになるか分からんけど、頑張って稼いでまた飲みに行きたいと思います^^

満足な木曜でした。