さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 昼夜逆転と豆カレー

昨日は夜型を直そうとして、朝まで起きて寝てしまうという失態を犯したが、今日はなんかいけそうな気がする。現在6時過ぎ。なぜか今、台所で豆カレーが煮えている。

突発的料理作りたい症候群だ。

夜中とか起きてると、たま〜になるんだよね。最近は思いついて作るのは、たいていカレー。今日は家にずっと残ってたレンズマメを処分しようと豆カレーに。レシピはシンプルなので紹介するに及ばないが、あと30分煮なくてはならない。その間に、MySQLのライセンスでも調べて暇をつぶそうかと。

今週で仕様も確定し、来週からコーディングに入ると思うが、かなり不安。今日は.NETからMySQLが使えないのか調べるのに必死になっていた。今からSQL server買うとか冗談でもないし。首尾よく、APIっぽいものを見つけたので、なんとかなるかな〜てな感じ。最悪の場合、ファイルベースになるとかならないとかwww

さて、今日は部活行くぞ〜。明日は銀座のお店のオープニングレセプションに遊びに行くので、カロリー消費は必須です。ボジョレーが俺を呼んでいる!!w