さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 起きたら7時、目を開けると9時

9時20分の待ち合わせだったのに、9時に起床する。なんとか頑張って出かけたけど、字幕の時間には間に合わず、吹き替え版の鑑賞となった。

今日の映画は「チャーリーとチョコレート工場」。
なかなか面白かったと思うが、笑いにブラックな要素が強い。日曜なんでちびっこがたくさん見ていたが、露骨に笑えるところ以外のブラックな「くくく」ってなところでは館内も少し静かだった。

見に行く人は好き嫌いのはっきり分かれる話だってことを肝に銘じておくと良いかも。
でも、普通に楽しめる良い映画だと思う。