さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 内定式当日

なんだかんだいつの間にか内定式がやってきた。
13時に六本木に集合ってことで、まだのんびりして髪の色染めたりしている。

内定式、というか10月1日から法律上で正式な”内定”となるわけだが、もう社会人もすぐそこなんだなぁと感慨深い。これまで20何年生きてきた枠とは違う枠に入ることになるんだろう。

その枠がとても窮屈で息を吸うのも難しい枠ではないのか、心のどこかで不安に思うこともある。

でも、どこか、そんなことないだろうとか、なんとかなるだろうと思えるのが、今の自分のようだ。同期にもいいやつが多そうだし、今までの友達や色んなところで知り合った友達や、すごくたくさんの人に囲まれていて、社会に出ればまたこの輪が広がって、世界が大きくなっていくのかと思うと、ちょっとワクワクするくらいだ。

最近、人の縁をすごく強く感じる。
僕らはいつもどこかの誰かと何かしらの形で繋がっていて、そのつながりを知ることでまた新しい世界が広がったり、昔見ていた光景に出会えたりする。

今日の式でも、また面白い人に出会えるのに期待してます。